猫と昼寝と芸術家

猫と昼寝が大好きな芸術家(自称)のブログ。38歳で人生逆回転してみました。

刺繍作品② ウェルカムボード -その2-

今年4月から下書きをはじめて、

チクチクとゆっくり刺してきたウェルカムボード・・・っぽいもの。

 

色や刺し方など、

あーでもない、こーでもないと、決めたはずなのにやっぱり見た目が違うな~と

最初からやり直したりと結構な時間が過ぎました。

 

そして7月5日の今日、

やっと回りの円の部分が終わったのでひと段落。

ここらで一回記録写真を撮って、ラストの内側の円を刺すのだ。

 

f:id:chitaro55:20170705150514j:plain

f:id:chitaro55:20170705150602j:plain

 

機械と違ってやり直しが大変なので、

色とか刺し方はね、大変よ。

 

 

が、しかし。

 

色を決めたら早い早い。

このペースだと10月くらいまでかかるかな~と思っていたら、

なんとか8月までに終わりそう。

 

いや~良かったよかった。

そろそろ次の作品のこと考えなきゃ。

 

ちなみにこのウェルカムボードはワタシの作品の第2作目。

第1作目は今年の1月に作った、クッションカバーです。

 

今は猫の枕と化してますw。

f:id:chitaro55:20170705150717j:plain