猫と昼寝と芸術家

猫と昼寝が大好きな芸術家(自称)のブログ。38歳で人生逆回転してみました。

刺繍のウェルカムボード

今日は南風が気持ちいいです。・・・暑いけど。

 

お昼を食べて、猫たちと一緒に昼寝モード突入です。

 

その前に、最近の創作活動を。

 

刺繍が好きと言ったら、友人に”ウェルカムボード”っぽいものを作ってと頼まれ、

本気だか冗談だかわかりかねたのだけど、暇だったので作ってます。

 

芸術家・・・といいつつ、デザインはお借りしてます。

 

だって、ゼロから生み出すなんてそんな至難技できません。

 

あ、Welcomeの文字だけ創作しました!

 

それに刺繍の作業がメインなのでデザインにあまり時間かけられません。

 

でも結構いい感じに進んでるかな~。序盤かなりやり直したけど・・・。

f:id:chitaro55:20170624125302j:plain

 

彼女は赤が好きなので、赤を。

結婚式のお色直しドレスが、真っ赤でした。

 

最初はほかにも色を準備していたけど、あまり多すぎるとまとまらないので数色のみ。

赤が濃すぎるので丸枠にも数箇所赤を配置しました。

 

まだ完成までは程遠いけど、気長に刺していきます。

 

ちなみにデザインお借りしたのはこちら。

 

f:id:chitaro55:20170624130025j:plain

 

 こちらの本から拝借してます。結構気に入ってる。

ひみつの花園  花いっぱいのぬりえブック

ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック