猫と昼寝と芸術家

猫と昼寝が大好きな芸術家(自称)のブログ。38歳で人生逆回転してみました。

刺繍作品③ グリーンのアート -下書きー

f:id:chitaro55:20170823113337j:plain

 

先週、急に親友から遊ぼうとお呼びがかかり、

ちょうど良かったと思って、刺し終えたばかりのウェルカムボードをプレゼントしました。ウェルカムボードはこちら。

親友はものすごく喜んでくれて、お金払う!とまでいってくれたのだけど、彼女の開業祝いで作ったものなので、もらってもらいました。

もう一人いた友達も色合いとか褒めてくれて、なんだか褒められすぎて照れちゃったけど、素直に嬉しかった。

 

あぁ、作ってよかったな~。創作活動たのしいな~と思った瞬間でした。

 

それから1週間、次に何しようかな~。

次は自分のものを作ろう!ということで、前々から作りたかったグリーンを基調にした壁掛けアートを作ることに。

 

このデザインがね、なかなか難しくってね。

頭の中ではもう何個もイメージが湧くんだけど、それを紙におこすとなるとこれが大変なんだわ~・・・。

 

世の中のデザイナーさんとか、クリエイティブなことを仕事としている人はすごいな~とつくづく実感。

 

ワタシはゼロから生み出すのはほぼ不可能とあきらめてるので、

ネットで検索、Pinterest(右にアカウントあり)でポンポン気に入ったのを集めて、

ようやく形がまとまりつつあります。

 

それで一番最初に載せた写真が今作成中の下書き。

ここまでくるのに一週間以上かかってるよw。

 

でもね~。これから布に刺していって、色や技法を考えていって、

最終的にこれがワタシの部屋のアートになる!!って思ったら、

デザイン考えるのも楽しいってもんよ。

 

最近はBSのDライフをあまり見ないで、

BGM代わりに音楽を聴いてます。

 

お気に入りは、映画:グレート・ギャッツビーの主題歌

Young and Beautiful

www.youtube.com

 

壮大で神秘的なこの音楽が、

体の奥底に潜む、自分の創作エネルギーを湧き出してくれるのです。

 

さあっ、続きがんばろー!