猫と昼寝と芸術家

猫と昼寝が大好きな芸術家(自称)のブログ。38歳で人生逆回転してみました。

刺繍作品③ グリーンのアート 下書き完了!

更新をしばらくサボってしまった。

 

10月は職場でトラブルがあって、精神的に結構疲れてたので、11月はほぼ全ての誘いを断りました。

 

自分の時間がないことが一番のストレス。

 

時間があっても、頭の中がモヤモヤした考えで埋め尽くされていてはダメ。

 

なので、人の問題に必要以上に首を突っ込まないことを学んだ1ヶ月でした。

 

そしてそして、もう何が何でも自分のやりたいことを優先する!

と決めたら、先日刺繍のウェルカムボードをプレゼントした友達から、

もう一つ作品を作って欲しいとの依頼が・・・!

 

今度はお金払うからお願いっ!と言われました。 

chitaro55.hatenablog.com

 

もう、嬉しくって嬉しくって・・・。

今月末、彼女とランチの予定があるので、そこで彼女の希望を聞いて相談する予定。

まさか、自分の趣味でやっていたことがお金になるなんて思わなかったから、

とっても嬉しく幸せでした。

 

この数ヶ月色々あったけど、次の刺繍のデザインはちょこちょこ自由時間に作成してました。

 

これは、自分の部屋に飾るためのもの。

 

そのデザインがようやく完成し、下書きを終えたので、

区切りのいいところでひとまずブログUP。

 

その完成デザイン画がこちら。

f:id:chitaro55:20171105093734j:plain

 

 

んでもって、生地の下書き完成がこちら。

ちょっと見づらいかな~。

f:id:chitaro55:20171105093749j:plain

 

ここまで終わったら、いよいよ配色のステージへ。

一番楽しいところでもあり、悩ましいところでもあり。

 

失敗・やり直しを繰り返しながら、出来上がるのは一体いつになるのでしょう?(笑)

 

また途中経過をUPしよーっと。